人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんちゃんとのご旅行に  優しい宿を目指しています


by pension-sheep

マートです。

男の子 16才

 本屋の駐車場で捨てられていた小さな子猫だった小さな小さなマート。
蟻だらけのソフトクリームのカップに
頭を突っ込んでペロペロなめていた、飢えていたマート。
「可愛い~」と言われては、抱きかかえられるが
誰にも車に乗せてもらえなかったマート。
私達はマートを小1時間位、見ていた。
私達も迷っていた。
かつお節をおいて泣く泣く立ち去ろうと思ったが、
飢えているはずのマートはかつお節には目もくれず
私達の後を小さな足で必死で追い掛けてきた。
シープに着いてからは極度の疲れと安堵感で丸2日間、爆睡した。
今やシープのいらん事しいNO.1。で、超巨大ネコ。性格いたっておおらか。

最近のマート/2001.1.22/とにかく大食漢。私達がごはんを食べていると必ず、
目の前をウロウロ~ウロウロ~。
で、手でお魚とかを自分のところに引っ張ろうとします。
中型のワンチャンくらいは食べるんじゃないでしょうか。

最近のマート/2004.1.22/最近シープの子になったキイちゃんの事が、
大好きで追いかけ回しているのですが
キイちゃんから怒られてふられています。
マートはいつもずっこけ。

最近のマート/2004.11.1/読書をしていると、何やら強力な視線を感じました。
テレビの上からマートが大俳優の山崎努さんのように私を見まくっているのです。
まばたきひとつせず。
マートは体も大きいのですが
頭がとにかく大きくザボンのようなので
少し距離があるところからでもかなりの威圧感があるのです。
こんな威風堂々としたとろもあるマートなのですが、
この子が動けば災いがおこるのです。
花瓶を倒して水をぶちまけるのもマート。
もどせばパソコンのキーの上にきっちりとするのもマート。
何をしてもずっこけですが、
本人は「なんかあったんか~」と呑気を決め込んでいるので
怒る気にもなりません。

最近のマート/2005.3.15/キイちゃんが好きで好きでしょうがないんです。
ストーカーのように追いかけ回します。
キイちゃんはマートが大の苦手で、トホホなマート。
キムタクや妻夫木さんのようなイケメンだと追いかけ回しても
ストーカーって言われないんですよね。「情熱的!」とか。
マートはお笑い系のルックスなので、、、。

2007.1.30
このあいだテレビで巨大ねこ特集みたいなのをやってました。
ガラス雑貨屋さんの看板ねこの巨大ねこちゃんが映っていました。
その子は、棚にディスプレイされたたくさんの
ガラスの置物の上をスタスタ一つも割らずに
器用に歩くんです。
相当な巨大さでしたので、それは見事でした。
それに対して、学者さんがねこの身体能力の高さをとうとうと説明しました。
なるほど、ねこはこんなにも身体能力が高いのか。

で、

うちの巨大ねこのマートですが。
この子が、見事に物を落とすんですね。
歩くところ、歩くところ、見事に物に体や足が当たるんです。
バーンと音がして、
「マートか、、、」と諦め口調になります。
「何か、問題でも?」
と、私に顔を向けて、すっとぼけた顔でただ、物に当たり落とし続ける
マートくん、あなたは、
マートです。_c0110115_235524.jpg
あの身体能力が高いと言われている
ねこの種族ですか?
それともねこみたいな生き物なのですか?

2010.2.6
午後13時50分 永眠しました。
今朝まで元気でした。マートは不死身だと思っていました。
家族が皆、揃った中での旅立ちでした。
19才
by pension-sheep | 2007-01-30 23:55 | シープのニャンです