わんちゃんとのご旅行に  優しい宿を目指しています


by pension-sheep

キーちゃんです。

女の子 推定5才
昨年(03年)の夏の終わりに捨てられていたキイちゃん親子。
汚れた発砲スチロールの中には5匹の産まれたばかりの子猫。
そしてキイちゃんは
絶望した感じの中にも毅然とした雰囲気で
子猫の周りでただたたずんでいました。
キイちゃんは一生懸命に子猫達を育てました。
私たちが何より驚いたのは大雨の日に
キイちゃんは自分が傘になってずぶ濡れにって子猫達を
雨に濡れないようにかばっていた事でした。
この子の親としての愛情の深さ、
何が何でも子猫を守るんだという必死の気持ちに
感激しました。
今、キイちゃんはシープのお部屋で
他のニャンの行動を観察して、何でも覚えて
穏やかに暮らしています。

生きとし生けるものをこんなにも残酷に捨ててしまう、
人間の身勝手さに怒りを禁じません。

最近のキイ/2004.11.1/シープで一番のお利口さん。
子供のズンズンが過ってシープから出てしまって帰って来れなくなったら
キイちゃんに「キイちゃん、ズンズン探してきて」とじっくりと言い聞かせると、
「ニャ~ッ」と言って外に走っていき
高い木にスルスルと昇り辺りをキョロキョロ見回して
「ニャ~ニャ~、ニャ~ニャ~」と明らかにズンズンを探しているのです。
そしてしばらくすると2人できちんと帰ってきます。
親バカですが頭がいいなあと感心します。

最近のキイ/2005.3.15/とにかく人間のそばにいたがります。
名前を呼べば飛んでくるし、返事をするし、なんかイヌチックです。
寝る時には人間に抱きしめられて寝るのが大好きです。
ギューっとしてあげると「ゴロゴロ~」と喜びます。不思議なねこです。
そして可愛い子です。

2007.1.30
皆、キーちゃんの虜です。
c0110115_015045.jpg


2010.7.7
よくテレビを見ています(笑)
そのうち話し出すかもしれないと
期待しています。
[PR]
by pension-sheep | 2007-01-31 00:01 | シープのニャンです