「ほっ」と。キャンペーン

わんちゃんとのご旅行に  優しい宿を目指しています


by pension-sheep

<   2007年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

クリスマスのクリス

世の中が華やぐ煌びやかなクリスマス。

24日に、知人から連絡が入りました。

「今日明日にも、保健所に連れていかれる犬がいる」と。

その電話を受けている横ですぐ、家内が知人に携帯で電話し引き取り先を
相談しました。

家内の親友が京都から駆けつけて、引き取る取らせてもらうとのこと。

そして、放棄する人がその子を近所の駅まで連れてきました。
やせ細り、ふけだらけで、散歩にも連れて行ったことがないそうです。
予防注射の類もしたことがないとのこと。
そして何より驚いたのは、
まだ2歳なのに飼い主が今度で4人目だということ。
ということは2年で3回、捨てられたということになりますよね。

その足ですぐに動物病院で狂犬病予防注射と混合注射、そしてフィラリアの検査を
してもらいました。
そしてシープに戻りシャンプー。
その後、ドッグランでうちの子と遊びました。
最初はすごく寂しそうなお顔で、どうしたらいいのという感じだったのですが
しばらくして、うちの子と追いかけっこをはじめ、いっぺんにお顔の感じが
変わりました。
こんなに楽しい事は初といわんばかりに。

そして夕方には京都から新しい里親さんが、今飼っている
ゴールデンとミニチュアダックスのワンチャンとやってきました。
3匹でドッグランではしゃいではしゃいで、、、、
そして京都に連れて行ってもらいました。

クリスマスに捨てられるんなんて、タイミングとしてもなんとも切ないです。
でもクリスマスに最高の方に引き取られました。
そして最高の出会いの今日にちなんで
クリスマスのクリスに名前が決まりました。

c0110115_1355729.jpg

[PR]
by pension-sheep | 2007-12-27 01:36 | 最近のできごと

christmas time

c0110115_06080.jpg
christmas time
c0110115_061559.jpg

[PR]
by pension-sheep | 2007-12-02 23:38 | 最近のできごと