人気ブログランキング |

わんちゃんとのご旅行に  優しい宿を目指しています


by pension-sheep

ジャンジャンです。

男の子 推定6~7才
ジャンが滋賀県動物保護管理センターから来てから1週間が過ぎました。
シープワンニャンファミリーにはいささか波風が立っています。
元からいたシープのボス、ノンと毎日いさかいです。ノンはもうけっこう年
なので、まだ2才にならないだろうジャンには歯がたちません。
しかし、ノンもボスのプライドがあるので1歩も引こうとしません。
だんだん、関係は落ちつきそうな感じですが、もう少し時間がかかりそうです。
でも、ジャンは人間にはあいかわらず甘えまくっています。他の子が私達に
近付くとものすごく焼きもちをやきます。
私達は、どんどんジャンが好きに
なってきています。

最近のジャンジャン/2001.6.9/
ジャンが来てしばらくはリードを離すのが心配だったのですが、
今はシープの周りなら全然平気です。
というより私達が視界から見えなくなるのがジャン自身すごく不安に
なるみたいです。
この日は、車でお出かけ。
ジャンはドライブが大好きで誰よりも早く急いで私達の車に
乗り込んできます。

最近のジャン/2001.12.10/
ジャンの毎日の楽しみはドッグランで走る事です。
それも、おも~いっきりドッグランをグルグル、ダッシュです。
顔は「めちゃくちゃ楽しい!」と緩みまくっています。
そして、ノンとかピイタに「遊ぼ~」とじゃれていくのですが
2人とも高齢なので「勘弁して~」と逃げまくっています。

最近のジャン/2002.11.20/
ますます可愛く、そしてたくましくなっていま~す。
と親バカでしょうか?

2007.1.30
ノンもピーも亡くなり、犬族ではジャンだけが男の子です。
でも、甘えん坊No.1です。
膝に顔をいつも乗っけてきて、下から信頼しきったお顔で見上げてくれます。
c0110115_23173567.jpg

by pension-sheep | 2007-01-30 23:17 | シープのワンです